四日市支店スタッフブログ

2017年03月23日(木曜日)

犬山城

こんにちは。

事務員の田村です。

だんだんと春の気候になってきましたね!

桜が咲くのが楽しみです!

ここ最近とても流行っているお団子屋さんがあるとのことから

つい先日,犬山城に行ってきました!!

天守閣まで登りましたが,風が強く足場も少し不安定で

高いところが苦手な私は足ががくがくでした。笑

高さにビビッて写真は撮れませんでしたが眺めはすごくきれいでした!

近くで梅も咲いていてとてもきれいでしたよ。

一通り犬山城を満喫した後は,噂のお団子屋さんへ!

おやつ時だったからか,長蛇の列でした。

まわりで「かわい~~!!」という声がちらほらと聞こえ,

私の期待値は高まるばかり!

そのお団子がこちら!!

 

かわい~~~!!

これは写真に収めたくなってしまいます!

いろんな味の餡がのっていて,中でも意外だったのが桃味の餡!

とてもおいしかったです!!

 

このお団子は恋小町だんごというらしいですよ。

 

近くに縁結びの神社もあるので,

 

興味のある方は是非行ってみては??

 

 

 

 

 

2017年02月28日(火曜日)

大雪

こんにちは!事務員の田村です。

最近,寒い日と暖かい日が交互にやってきていますね。

春が近づいているのを感じています!

しかし,先日,地元で大雪が降りました!

通年では雪が積もっても10センチ程度なことが多いんですが,

今年の雪はなんとおおよそ50センチ程度積もりました!

雪で交通渋滞にはなるし,電車も止まるし…。

子供のころはあんなにうれしかった雪も

大人になると,うれしくなくなるものなんだなあと少し悲しくなりました。

しかし!やっぱりこんなにたくさん雪が降ったのであれば,と!

雪だるまを作っちゃいました!

横に置いてあるスコップが120センチくらいあるので

かなり大きな雪だるまができました!

大の大人が一人で作っている姿はちょっとイタイのかもしれませんが笑,

久々に童心にかえった気分になれて楽しかったです。

最後に,この雪だるまは一週間後にはこんなかわいそうな姿になってしまいました。笑

2017年01月01日(日曜日)

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます!

事務員の田村です。

旧年中は大変お世話になりました。

本年も,アディーレ法律事務所四日市支店をよろしくお願い致します!

 

さて,新年となりました。

毎年私が新年で楽しみにしていることは年賀状です!

友人やお世話になった方から,年賀状や年賀メールが届くのが一番の楽しみです。

最近は私のまわりで結婚や出産が多く,

年賀状も家族の写真になったりと変化が大きく,

今年はどんな年賀状かな~とワクワクしています。

年の初めにいろんな方の近況が知れるのはうれしいですよね!

 

そんな私は毎年自分でデザインして年賀状を書いています。

こんなのや…

こんなのです。

完全に趣味です。笑 好きなんです,こういうのが。笑

 

そのため,毎年,年賀状を送るのはギリギリ…。

年をまたいでしまうこともあったりします。笑

今年も例のごとく,まだ年賀状は書き終えていません…。

デザインは頭の中にあるのであとは書くだけ!

私から年賀状が届く方は楽しみにしていてください!

最近年賀状書いてないな~という方は来年はぜひ!

届いた方もきっとうれしい気持ちになると思いますよ!!

それでは改めまして,

本年もどうぞよろしくお願い致します。

四日市支店

四日市支店 近鉄百貨店四日市支店11F

〒510-8585
三重県四日市市諏訪栄町7-34 近鉄百貨店四日市支店11F

社員弁護士鴨下 卓治

アディーレ法律事務所